川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室では音楽で復興支援をしています

  • HOME
  • お知らせ
  • 川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室では音楽で復興支援をしています

川崎登戸ミルトス・フルート音楽教室では、フルートとクラシック・ギターのデュオ、J-Symphonie(ジェー・サンフォニー)による、音楽で復興支援をしています。

J-Symphonie(ジェー・サンフォニー)は、フルートの北方奈津子講師と、クラシック・ギターの長佑樹講師による、音楽ユニットです。いつも私たちと一緒におられるJesus(イエス・キリスト)の愛の中で、聴く人と一緒に響き合う(symphonie)ことを願っています。

2015年5月に初めて石巻市を訪れ、J-Symphonie(ジェー・サンフォニー)のフルートとギターの演奏を各地で聴いて、一緒に歌を歌ったりして音楽を楽しみながら過ごしていただき、お茶を飲みながらおしゃべりをしてきました。当初は仮設住宅がたくさんあり、160数か所もあったので、「あと160ヶ所演奏に来てね!」とリクエストされ、これは2,3回の訪問では行ききれないことを実感、その後は秋と初夏に年二回、訪問を続けてきました。だんだん道路が作られ、鉄道が再開し、商店街が作られ、少しずつにぎわいを取り戻している場所もありますが、個人の力で元の暮らしに戻るのは困難を極めています。大きな規模の、長期間の支援が大切なことを思い知らされたてばかりです。

そんな中で、音楽が人の心を前向きに、希望に向かわせていくことに大きな驚きも感じます。

お金も食べ物も出てはこないけれど、生きる力は湧いてくるのです。

これからも音楽の力の素晴らしさを東北の方々と一緒に味わっていきます。

*次回は東2018年9月に日本大震災 音楽で復興支援Vol.8をおこないます。

ツアーのために、6月23日(土)14時から、ナザレン教団尾山台教会での親子チャリティーコンサートを開催予定です。ぜひお越しください(^▽^)/

 

関連ブログはこちら

川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室のマスコット」はこちら

 

お問い合わせ・レッスン
お申し込み

TEL 044-387-4110044-387-4110

レッスン時間 9:00~20:00 定休日 日曜日
FAX 044-387-4110 ※FAXは24時間対応