川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室 リコーダー・アンサンブル

  • HOME
  • お知らせ
  • 川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室 リコーダー・アンサンブル

大人のためのリコーダー・アンサンブル・レッスンを、ミルトス・フルート音楽教室で楽しみませんか?

現在、水曜日午前中と、土曜日午後の2クラスがあります。月に1回程度レッスンしています。

みなさん、リコーダー・アンサンブルでの、合奏の楽しさ、他の人と音を通してつながる楽しさで笑顔がたえることがありません。(そしてレッスン後のおしゃべりも楽しんでおられます)

 

水曜日午前は、これまでにリコーダーの練習をしたことがある方が集まり、ルネサンス時代の音楽を中心にリコーダー・アンサンブル・レッスンを楽しんでいます。ルネサンス音楽は、リコーダーがよく吹かれていた時代なので、美しい合奏ができる曲がたくさんあります。音楽の仲間を探しておられる方は、ぜひご参加ください。

 

一方、土曜日午後は、平日はお仕事があり、お休みの日に希望される方々です。こちらのクラスは〇十年ぶりにリコーダーを出してみました、という方ばかりで、目下のところアルト・リコーダーの指使いを覚えている最中です。興味はあるけれど、ついていけるか心配。。。という方は、こちらのクラスに気軽にいらしてみてください。一緒にリコーダーの吹き方を覚えていけますよ!

 

この他にも、メンバーが集まれば新クラスも開講できますので、お気軽にお問い合わせください。

初めての方も、これまで一人でリコーダーを楽しんでおられた方も、ご一緒にアンサンブルを楽しんみましょう!

お問い合わせ・レッスン
お申し込み

TEL 044-387-4110044-387-4110

レッスン時間 9:00~20:00 定休日 日曜日
FAX 044-387-4110 ※FAXは24時間対応