川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室のマスコット

  • HOME
  • お知らせ
  • 川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室のマスコット

川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室のマスコット、にゃんこスターズをご紹介いたします。

彼ら(彼女ら?)は、J-Symphonie(ジェー・サンフォニー)のコンサートなどで、CD販売コーナーに一緒に座ってくれるのが主な役目です。

でも、普段は教室に飾ってあるので、教室に来てくださった方の目にとまると、結構なごやかな気分になって、おもてなしの達人(達猫?)でもあります(^^♪

時々、気に入られて、お客様にずーっと握られていることもあります。

さて、この2匹のにゃんこは、東北からミルトス・フルート音楽教室に来てくれました。

宮城県石巻市の「希望の家(House of Hope)」でコンサートをしたときに応援に来てくれていた女性スタッフがCD販売スペースに飾ってくれたのです。今でも東北では復興支援のために色んな人がかかわっていて、この女性はコンサートにアーチストがやってくると会場のおもてなしにかけつけてお手伝いをなさっていて、私たちJ-Symphonie(ジェー・サンフォニー)のコンサートにも来てくれていたのです。

その愛らしさ、手触りの良さ(ホントに毛糸の感触が良いのです)に私、北方がとても気に入ってしまったため、譲ってくださいました。最初はどちらか1匹なら、ということだったのですが、どうして選べなかった。。。だって両方とも可愛いので!結局、決められず2匹揃って川崎まで連れ帰ってしまいました。

このにゃんこの制作者である女性は、東日本大震災の後、現地復興のお手伝いのために仙台市に移り住まれました。今でも津波被害の大きかった農地で作業を手伝ったりしておられます。ある日、そんな地域で猫を探して歩いているおばあさんに会ったそうです。震災の後、会えなくなっている猫を探していたのだそうです。それで彼女は、今度そのおばあさんに会ったら渡そうと、毛糸の猫を編んだとのことでした。そのうちの2匹がミルトス・フルート音楽教室にいるというわけです。

このにゃんこたち、ページのあちこちでみつけることができますよ。

よかったら探してみてくださいネ♪ さて何か所でしょうか!?

それから、J-Symphonie(ジェー・サンフォニー)二枚目のCD「La Patorie(ラ・パトリエ)」の中にも写っています。CDがお手元にある方は、どうぞ探してみてください(*^-^*)

 

CD「La Patorie(ラ・パトリエ)」についてはこちら

お問い合わせ・レッスン
お申し込み

TEL 044-387-4110044-387-4110

レッスン時間 9:00~20:00 定休日 日曜日
FAX 044-387-4110 ※FAXは24時間対応