体験レッスンに行ってみよう!②リコーダー・コースの口コミ

  • HOME
  • ブログ
  • 体験レッスンに行ってみよう!②リコーダー・コースの口コミ

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室は、初心者から経験者まで、はじめてのリコーダーを吹く人から、ひさしぶりにリコーダーを吹く方まで、ひとりひとりに合ったレッスンを受けられる音楽教室です。

小学校のころにワクワクしながら手にしたソプラノ・リコーダーを吹いたことはだれにとっても楽しい思い出ではないでしょうか。

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室では、このソプラノ・リコーダーや、ワンサイズ大きいアルト・リコーダーのレッスンのコースがあります。

初めての方には、楽器の持ち方、息の出し方からお教えします。

経験のある方、ひさしぶりにリコーダーを吹く方には、より音楽の表現が深く豊かになるよう、様々なアプローチから音楽を学んでいけます。

どんなレッスンをしているか興味を持たれた方は、ぜひ体験レッスンをご利用ください。リコーダーがどんな楽器なのか体験できます。また教室の雰囲気や、先生との相性など、実際に確かめてから入会をお考えいただけます。


体験レッスンを利用し、リコーダーのレッスンを始められた生徒様の口コミもご紹介しますと。。。

生徒様の口コミ

その1 「以前はピアノをやっていましたが、なかなか練習時間がとれず遠ざかっていました。リコーダーなら簡単に楽しめそうなイメージがあったのでh体験レッスンに来ました。」(50代女性)

・・・リコーダーはだれで音が出せる楽器ですし、メロディー楽器ですから、両手で弾くピアノより簡単ですね。

その2 「こどもの頃、リコーダーが大好きで学校から帰るとずっと吹いていました!また吹いてみたくなりました。」(40代女性)

・・・体験レッスンで数十年ぶりに吹いても、リコーダーを手にすると変わらず楽しそうに吹いておられました!

その3 「退職後、知人のリコーダー・アンサンブル発表会を聴きに行き、私も仲間に入りたいのでリコーダーを始めようを思いました。」(60代男性)

・・・体験レッスンに来て目標を語られ、退職後の趣味をみつけ楽しく吹けるようになられました。

その4 「孫のリコーダーを貸してもらいました。これからでも吹けるかしら?」(70代女性)

・・・もちろんです。論より証拠、一年後には#シャープや♭フラットの指も覚えて上達!ご主人様からも”脳トレに良いね!”と励まされていらっしゃいます。

様々なきっかけで体験レッスンに来られ、リコーダーを楽しんでいる生徒さん。

次は、あなたが体験レッスンに来てみませんか?

アンサンブルが楽しめるリコーダー!

リコーダーの指使いは、ソプラノ・リコーダーとアルト・リコーダーの二種類ができれば、ほとんどのサイズのリコーダーを吹くことができます。

ソプラノ・リコーダーとテナー・リコーダーは同じ。

アルト・リコーダーとバス・リコーダーも同じ。

リコーダーにはいろんな大きさがあり、アンサンブルが楽しめます。

ソプラノ、アルト、テナー、バス。色んな大きさのリコーダーを組み合わせて、豊かな響きのアンサンブルが楽しめます。

リコーダーが吹ければ、アンサンブルもできるようになります。仲間を増やし、音楽を楽しみましょう!

どうぞお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・レッスン
お申し込み

TEL 044-387-4110044-387-4110

レッスン時間 9:00~20:00 定休日 日曜日
FAX 044-387-4110 ※FAXは24時間対応