体験レッスンに行ってみよう!①フルートコースの口コミ

  • HOME
  • ブログ
  • 体験レッスンに行ってみよう!①フルートコースの口コミ

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室は、初心者から経験者まで、はじめてのフルートを吹く人から、ひさしぶりにフルートを吹く方まで、ひとりひとりに合ったレッスンを受けられる音楽教室です。

フルートレッスン

初めての方には、楽器の持ち方、息の出し方からお教えします。

経験のある方には、より音楽の表現が深く豊かになるよう、様々なアプローチから音楽を学んでいけます。

どんなレッスンをしているか興味を持たれた方は、ぜひ体験レッスンをご利用ください。フルートがどんな楽器なのか体験できます。また教室の雰囲気や、先生との相性など、実際に確かめてから入会をお考えいただけますよ。


体験レッスンを利用し、フルートを始められた生徒様の口コミもご紹介しますと。。。

生徒様の口コミ

その1 「ゲームが好きで、ゲーム音楽のコンサートへ出かけ、僕もフルートを吹いてみたいと思いました。」(20代男性)

・・・ゲーム好きが入口になりました。

その2 「ピアノが上達した娘が、新しくバイオリンも始めたので、私も今なら、初心者どうしで一緒に楽器が楽しめるかな、と思って始めました。」(50代女性)

・・・娘さんと親子で音楽を演奏したい!なんて、素敵ですね。

その3 「子供が就職し、子育てが終わったから、今度は自分のために好きなことをみつけようとフルートを体験しにきました。」(60代女性)

・・・家族のために頑張ってきたから、今度は自分のためにも、という前向きな姿に励まされますね。

その4 「お父さんが持っていた楽器があったので、娘の私が吹いてみようかな、と登戸で教室を探してきました。」(30代女性)

・・・家にフルートがあったんですね!楽器は音を出してこそいかされるものです。ぜひ、吹いてください!

以上、一部の生徒さんが体験レッスンに来られた時のことをご紹介しました。

その後、入会されフルートのレッスンに来ておられ、それぞれ好きな音楽を楽しんでおられます(*^-^*)

始めるきっかけは十人十色で、みなさん違っています。

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室では、はじめて楽器を習う人には、楽器の持ち方、息の使い方、ドレミの読み方など、音楽の基礎から、吹き方の基本からやさしく丁寧に、生徒さんのペースに合わせてレッスンします。

吹奏楽部やオーケストラで経験のある方には、演奏技術の向上、演奏に必要な音楽知識の習得もご指導しております。

どんな音楽教室なのか、ぜひ体験レッスンを利用しておでかけください。

お問い合わせ・レッスン
お申し込み

TEL 044-387-4110044-387-4110

レッスン時間 9:00~20:00 定休日 日曜日
FAX 044-387-4110 ※FAXは24時間対応