シニアに人気の川崎の当音楽教室

 川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室は、子供の音楽の習い事から大人の趣味まで、お客様の願いに応える音楽教室です。

 川崎の当音楽教室では、特に最近はシニアに人気があります。なんと、60代、70代の生徒さんが教室の3分の2を占めています!

  

 シニアが楽しんでいるのは、フルート、オカリナ、リコーダー、フラウト・トラヴェルソの楽器です。

 シニアに人気なのは、なんといってもオカリナです。手に中にすっぽり収まる大きさと音色は何とも言えない愛らしさや安らぎを感じさせることがシニアに人気なのかもしれません。また価格も手ごろで、簡単に始められそうなイメージを持たれ、シニア世代でも初めての楽器として選ばれています。当音楽教室では、70代生徒さんも多いのですが、みなさんオカリナを習っておられます。

 オカリナの次に、シニアに人気があるのは、リコーダーアンサンブルです。初心者のグループなので、ドレミファソラシドと1オクターブの指使いを覚えている方なら、参加可能です。#(シャープ)や♭(フラット)の臨時記号は、楽譜に出てくるたびに確認、指導していますので、無理なく上達しながら、みんなとアンサンブルを楽しめます。リコーダーを吹いている方はぜひメンバーになってください(^▽^)/

 フルートはシニアになってからでは難しいとお考えの方もおられるかもしれませんが、挑戦してみていただきたい楽器です。60代で初めてフルートを習う方は案外多く、初心者シニアの指導歴は長い講師がおりますので、優しく、ゆっくり丁寧にご指導させていただいております。安心して体験レッスンにお越しになってみてください。もちろん70代以上でも大歓迎いたします!

 そして、じわじわと人気が高まっているのは、古楽器フラウト・トラヴェルソです。フラウト・トラヴェルソとは、18世紀まで吹かれていたフルートのことで、バロック音楽を演奏するのに吹かれるバロック・フルートです。チェンバロの伴奏に合わせて吹くフラウト・トラヴェルソの音色は優雅で、王侯貴族もこんな音を楽しんでいたのだろうと想像するレッスンは楽しいひと時です。そしてなんと、フラウト・トラヴェルソの在籍者は全員60、70代。シニア世代です!

 

 このようにシニア世代に大人気の川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室は、いつからでもどなたでも楽器演奏や音楽を楽しめる川崎の音楽教室です。

 只今、秋のキャンペーン中ですので、ぜひお越しください。

 お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!

 

お問い合わせ・レッスン
お申し込み

TEL 044-387-4110044-387-4110

レッスン時間 9:00~20:00 定休日 日曜日
FAX 044-387-4110 ※FAXは24時間対応