「はじめてのリコーダー・アンサンブル・レッスン」が終わって

  • HOME
  • お知らせ
  • 「はじめてのリコーダー・アンサンブル・レッスン」が終わって

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室です。

今日は大人のリコーダー初心者さんのための「はじめてのリコーダー・アンサンブル・レッスン」でした。

初めて顔を合わせたメンバーさんでしたが、一緒にひとつの音を合わせてロングトーンから始まり、ドレミファソ、の五つの音を合わせていきました。そして、カノンを数曲、簡単な二重奏を経て、和音の合わせ方を練習、最後は高音、低音まで音域を広げ、ルネサンス曲もアンサンブルできました!

やり終えて、みなさん、”楽しかった!”と笑顔に(*^-^*)

今回、単発の企画だったのですが、これで終わるのはもったいない!ということになりました。

それで、今後は第一土曜日に定期開催していきましょう!ということになりました。

一回目は2019年9月7日(土)10:30~12:00、川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室にて

ソプラノ・リコーダーでも、アルト・リコーダーでも、少し指がわかる、という程度で参加OKです。

いつからでも、一回だけでも大丈夫です。

11月からは、場所は、川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室の他、あざみ野駅近くの「山内地区センター」にしていく予定です。東急田園都市線の方も参加しやすくなりますので、どうぞご利用ください。

ご興味のある方、ご質問のある方は、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・レッスン
お申し込み

TEL 044-387-4110044-387-4110

レッスン時間 9:00~20:00 定休日 日曜日
FAX 044-387-4110 ※FAXは24時間対応