チャリティーコンサートを終えて 川崎ミルトス・フルート音楽教室

  • HOME
  • お知らせ
  • チャリティーコンサートを終えて 川崎ミルトス・フルート音楽教室

 

西日本での豪雨による大きな被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。 一日も早く、元の生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

6月23日(土)14時から尾山台ナザレン教会で、東日本大震災復興支援のためのチャリティーコンサート終わりました。 今回のギタリストは池田宏里氏、8弦ギターで北方奈津子のフルート、リコーダー、ピッコロの巧みなサポートと、魅力的なギター独奏を聴かせてくれました。

 

 

お客様は、チラシを見て来てくださった、30数組のご家族のみなさんです。 このコンサートは、東日本大震災で被災された方々に音楽をお届けしてくるための支援をお願いするもので、1家族¥1,000(!)という破格の入場料でした。小さなおともだちから、年配の方まで、たくさんのお客様に音楽を聴いて楽しんでいただきました。 第1部は 「パッヘルベルのカノン」「ぶんぶんぶん変奏曲」「さんぽ」。こどもたちもよく知っている曲をみんなで楽しく聞き、「海と空」(小さな世界のメロディー)を歌いました。 その後、こどもたちの中には託児室へ移動した子もいれば、第2部を残って静かに聞く子もいました。

第2部は 被災地報告の写真を投影し、昨年10月にJ-Symphonie(ジェー・サンフォニー)で宮城県石巻市を中心に15か所を訪問、コンサートをした様子、被災地の現状、最後は前回の支援金の使途についてご説明し、今後の協力をお願いしました。

その後、フルートとギターの演奏。「目覚めよと呼ぶ声がきこえ」「白鳥」他数曲をお聞きいただきました。 最後に「花は咲く」をお客様に歌っていただきました。今も続く被災生活に心を寄せ、これからの歩みのために、それぞれができることを続けていこうという気持ちになりました。 アンコールのお声を頂戴し、最後までゆっくりと、しみじみと音楽を楽しんでいただきました。

 

今年は9月の東北ツアーへ行く予定です。今回のチャリティーコンサートで集められた支援金は、このツアー遠征費用として使わせていただきます。どうもありがとうございました。

 

8月17日(金)19時からも、チャリティーコンサート(@御茶ノ水)を計画中です。 詳細決まりましたら、ブログにてお知らせします!ぜひお出かけください。 みんなで前へ進んでいきましょう。

お問い合わせ・レッスン
お申し込み

TEL 044-387-4110044-387-4110

レッスン時間 9:00~20:00 定休日 日曜日
FAX 044-387-4110 ※FAXは24時間対応