川崎市登戸の音楽教室 ミュージックベル教室再開しました。

  • HOME
  • お知らせ
  • 川崎市登戸の音楽教室 ミュージックベル教室再開しました。

川崎の音楽教室は、登戸駅から近く、おとなもこどもも楽しめるおすすめの音楽教室です。4月中は、おとなの体験レッスン(30分¥2000。フルート、ピアノ、チェンバロ、リコーダー、フラウト・トラヴェルソ、オカリナ)を受けた方が入会されると、入会金が¥2000お安くなります。こどもの習い事の体験レッスンは、どの楽器でも20分、無料です。

初心者から経験者まで、こどもからシニア世代まで、フルート、ピアノ、チェンバロ、リコーダー、オカリナ、フラウト・トラヴェルソなど、各種の楽器で音楽をたのしんでいるミルトス・フルート音楽教室では、その中でもミュージックベル教室が人気です。

コロナ禍の緊急事態宣言を受けて、その間、ミュージックベル教室は集まるのを控えてお休みしていました。

4月より、コロナ感染防止対策(アルコール消毒、マスク着用して話さない、空気清浄機の設置、さらに30分おきに換気、向かい合わせにならない)しながらミュージックベル教室を再開しました。

今日は、久しぶりに、まずは最小限に二人での練習をしました。振るタイプのミュージックベルでは、音を出すのが間に合いませんから、机に置いて、ポンと触れて音を出すタイプのタッチ式ベルを使っての練習です。3か月以上お休みしていたので、最初は感覚をわすれていました(笑)

でも、ほどなく勘を取り戻し、たくさんのベルに触れながら、だれかと一緒に演奏する喜びが沸き上がりました。

明日はイースター(キリスト教の復活祭)ですので、イエスキリストの十字架の死からのよみがえりをお祝いする「救いの主は」という讃美歌を練習し、記録として動画も撮りました。よかったらごらんください。

だれでも簡単に音が出せて、だれとでも音楽ができるミュージックベル。あなたも一緒に演奏しませんか?

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!

お問い合わせ・レッスン
お申し込み

TEL 044-387-4110044-387-4110

レッスン時間 9:00~20:00 定休日 日曜日
FAX 044-387-4110 ※FAXは24時間対応