川崎の音楽教室、ピアノ・コースは金曜日。こどもの習い事にも大人の脳活にも人気です。

  • HOME
  • お知らせ
  • 川崎の音楽教室、ピアノ・コースは金曜日。こどもの習い事にも大人の脳活にも人気です。

川崎の音楽教室では、ピアノ・コースが、こどもの習い事にも大人の趣味にも人気です。

4月中は、こどものピアノ・コース体験レッスン(20分)が無料です。おとなの体験レッスン(30分、¥2000)後に入会されますと、入会金が¥2000OFFになります。

おこさまのはじめての習い事におすすめのピアノ。 大人の脳活にも人気のピアノ。 この春のキャンペーン、ぜひご利用ください。(チェンバロコースも同様です)

 

【ご挨拶、育脳ピアノ・シニアピアノ・初心者歓迎!】

皆様、川崎  登戸のミルトス  フルート・音楽教室の、ピアノ・チェンバロ講師の佐藤 徳子(さとう とくこ)と申します(金曜日担当)。 昨年夏に、ブリュッセル王立音楽院大学院を修了し、3年振りに戻って参りました。

 

 音楽が脳をリフレッシュさせることは、皆様もきっと体感されたことがあるでしょう。辛い時に寄り添ってくれたり、励ましてくれたり、楽しさを倍増させてくれたり。。。 皆様の、その様な人生の友としての音楽が、より豊かなものになりますよう、少しでもお役に立てましたら幸せです! そんな人間教育も、ブリュッセルで教えられました!

 

最近、育脳ピアノといった研究もハーバード大学などで進んでいるようですが、どんな習い事よりも脳の発達に役立つというデータがあるそうです。 このコロナ禍にあって、ステイホーム傾向にある方やシニアの方にも、幸せ脳の活性化に!

 

ピアノ科かチェンバロ科か?どちらを習いたいか迷われましたら、いつでもご相談ください。ご入会後も、その都度自由にどちらも学べるように対応いたします。 実は、ピアノ科は、ピアノのご先祖とも言えるチェンバロを経験することで、ピアノ奏法や作品への理解が深まりますし、チェンバロ科もまた、ピアノを経験することがチェンバロ奏法の助けになります! あたり前の事ながら、これもブリュッセルで、改めて教えられました!

 

皆様と共に、私も、心豊かな音楽の時を過ごさせていただけましたら嬉しいです♡♡

( 只今、幼児の小グループレッスンも募集中!!  シニア・初心者も歓迎!! )

お問い合わせ・レッスン
お申し込み

TEL 044-387-4110044-387-4110

レッスン時間 9:00~20:00 定休日 日曜日
FAX 044-387-4110 ※FAXは24時間対応