メニュー

ミルトス・フルート音楽教室ブログ

フルート・アンサンブル 第4回を終えて

2017年11月04日

好天に恵まれた11月3日、第4回フルート・アンサンブル・レッスンを行いました。場所は鶴川駅から徒歩8分の岡上分館です。周囲はのどかな感じ。元は小学校だった施設です。前回の第3回も同じ場所で、穏やかな雰囲気でフルート・アンサンブルを楽しめたので、今回もこちらを使うことにしました。

IMG_4069 IMG_4070

 

前回は、♪「晴れた日に」♪「ゴセックのガヴォット」♪「踊る人形」♪「トロイメライ」…と初見でよく耳にするクラシック曲とジブリを楽しみました。

image1

今回は季節に合わせて♪「もみじ」使い、和音をきれいに整えていく練習をして、すてきなフルート四重奏曲を奏でました。次に、ウッドブロック、トライアングルなどの打楽器を加えて♪「シンコペーティッドクロック」を楽しみました。一緒に来ていたメンバーのお嬢さんがウッドブロックを打ってくれて、とても愉快なアンサンブルになりました。

IMG_4067

 

最後は♪「トロイメライ」を。各パートの絡み合いがちょっと難しいかったけれど、続きは次回にやってみることにしました。

 

次の第5回は、11月23日(祝)9時~12時、岡上分館です。

その日、一回限りの参加もOKです。

参加費¥3000の他は、場所代は参加者で割り、あとはコピー代実費となります。

ご興味を持たれた方はぜひご連絡ください

一緒にフルート・アンサンブルを楽しみましょう!

 

2017・11・4 北方奈津子

 

仲間と楽しくフルートを吹こう! 川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室

カテゴリー別

体験レッスン ご入会方法 よくある質問 発表会 講師紹介 J-Symphonie Trio Luce 演奏依頼 blog facebook

ミルトス・フルート音楽教室

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸
3313-2-105

044-767-7499
ページのトップへ