メニュー

ミルトス・フルート音楽教室ブログ

J-Symphonie音楽で復興支援Vol.7を終えて

2017年10月23日

10/7~15の九日間、15カ所でのJ-S ymphonie 音楽で復興支援vol.7 は全てを主に守られ終了しました。

みなさんの祈りと様々なご支援を心から感謝します!

 

今夏のツアーも、石巻、南三陸、亘理、気仙沼…沢山の人との出会いと再会を楽しみました。

各地に復興住宅も建てられ、以前には仮設住宅で聞いてくださった方が笑顔で迎えてくださるのは本当に嬉しかったです!!

しかし、未だに仮設住宅住まいの方もおられ、県外に避難して、日曜毎に故郷に戻られる方も…

来年の8月の復興住宅の完成することを楽しみに待っておられる仮設住宅の方も、7年半をじっと耐えてこられたのです。

気仙沼や南三陸など、土地のかさ上げ工事はまだまだ続きますし、復興には長い時間を必要とします。

少しずつ前にすすむ東北が、みなさんの応援に支え続けられますように!

J-Symphonieも微力ながら、音楽で応援し続けます。
これからもよろしくお願いします。

以下、それぞれの会の様子です。

 

7日(土)10時〜戸倉復興住宅。うれしい再会です。

j-svol.7 4

 

8日(日)11時〜渡波教会。礼拝出席後、午後コンサートでした。

j-svol.7 36
9日(祝)2時〜女川恵絆ショップ。二度目のコンサートでした。東北初の5キイのトラヴェルソをお披露目しました。

j-svol.7 33j-svol.7 2j-svol.7 3

絆フレンズのアンデイさん、ローラさん、コーディネーターの鈴木手以先生たちと。

 

10日(火)10時〜吉野町復興住宅、

j-svol.7 5

 

11日(水)10時〜石巻オアシス教会、

j-svol.7 8

「ふるさと」の替え歌「御国」を教えてもらいました。

 

2時〜希望の家、

j-svol.7 6j-svol.7 1

とてもかわいい手作り猫クッキーでおもてなし。

j-svol.7 32j-svol.7 10nyannko

クッキーの他にも魅力的な猫のぬいぐるみも作ってくださった真理さんたち。石巻で同法を励まし続ける一さんも。j-svol.7 9

12日(木)10時〜南三陸西復興住宅、

j-svol.7 11

おばあちゃんの背中で「こきりこ節」をご機嫌にきいていた赤ちゃんも。

 

3時〜石巻門脇復興住宅。ここでも再開を果たし、ともに楽しく歌いました。

j-svol.7 12

終わってから、後世のためにと、ここでの津波の様子を話しDVDをくださった方がありました。
13日(金)10時〜南三陸中央復興住宅、色んなリクエストを歌い、地域の世話役の佐藤さんともお昼を一緒にいただきました。j-svol.7 14j-svol.7 27

 

 

19時〜J’sCafe。もう4回もおじゃましていて、いつも来てくださるお客様も。ギターも古い時代のスタイルの楽器も使いました。

j-svol.7 16j-svol.7 24

希望の家のコンサート以来、この猫ちゃんたちはJ-Symphonieと同行してくれるようになりました。里子にだしてくれた真理さん、ありがとうございます。

j-svol.7 26
14日(土)亘理ハウスチャーチ、すべて流されてしまい、新しい場所に移られた方の御自宅での礼拝です。j-svol.7 19

愛燦会後にもミニコンサートになりました。j-svol.7 17

 

 

2時半〜仙南チャペル。近所の方がたくさん来て身近に音楽を聴いて楽しまれました。

j-svol.7 18

 

15日(日)10時半~気仙沼聖書バプテスト教会。礼拝での賛美奉仕と、愛燦会後のミニコンサートです。

j-svol.7 20j-svol.7 22

 

 

いかがでしょうか。音楽と触れ合ったみなさんは笑顔であふれました。

ぜひ次は、お読みになったあなたが東北を訪れて、一緒に笑顔になってください(^▽^)/

美味しいものもたくさんありますよ~~

2017/10/22 J-Symphonie 北方奈津子

J-Symphonie音楽で復興支援Vol.7 川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室

 

カテゴリー別

体験レッスン ご入会方法 よくある質問 発表会 講師紹介 J-Symphonie Trio Luce 演奏依頼 blog facebook

ミルトス・フルート音楽教室

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸
3313-2-105

044-767-7499
ページのトップへ