メニュー

ミルトス・フルート音楽教室ブログ

ブログ J-Symphonie~音楽で復興支援Vol.4~ を終えて⑥歌津フレンズハウス

2017年01月22日

2016年9月24日には、宮城県北東にある南三陸町、歌津にあるフレンズハウスでの音楽カフェにおじゃましました。2015年秋にもうかがっていて今回は二度目です。途中に目にする防災センターは、周囲の盛り土が高くなって、もうじき見えなくなるのかもしれません。やっとここまで来たか、という感じです。IMG_2043

歌津フレンズハウスに着くと、いつものようにきれいなお花と、お集まりのご近所のみなさんに加えて、牧師先生ご夫妻のポメラニアンちゃんも私たちを迎えてくれました。IMG_2028IMG_2050

J-Symphonie(ジェー・サンフォニー)のフルートとギターの演奏と聖書のお話を聞いた後は、テモテ先生のコーヒーを飲みながらみなさんの持ち寄られた物をいただき、楽しい歓談のひとときを過ごしました。美味しいお漬物などを作ってきてくださったり、みごとな歌声で民謡をご披露下さる方もいらっしゃり、お一人お一人が素晴らしい賜物をお持ちで、お互いを楽しませ喜び合う素敵な時間でした。

IMG_2051IMG_2053

 

こちらの写真はあけびと栗の実。美味しそうだし、きれいですね。IMG_2052

帰りは”南三陸さんさん商店街”に立ち寄りました。この時はプレハブの仮設で営業していて、移動郵便局のバスが停まっていました。ここも先日、とうとう仮設店舗での営業を終えたそうです。

いよいよ本設される場所でのお店がオープンするのだそうです!

少しずつ前に向かっている東北。みなさんも応援よろしくお願いします!

IMG_2036さんさん商店街の前には海が広がり、モアイも見守って(?)いましたよ。IMG_2041

 

(2017・1・21 J-Symphonie 北方奈津子)

 

音楽で復興支援~J-Symphonie 川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室

 

カテゴリー別

体験レッスン ご入会方法 よくある質問 発表会 講師紹介 J-Symphonie Trio Luce 演奏依頼 blog facebook

ミルトス・フルート音楽教室

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸
3313-2-105

044-767-7499
ページのトップへ