メニュー

ミルトス・フルート音楽教室ブログ

フルートの生徒さん

2016年11月28日

ミルトス・フルート音楽教室では、いろんな生徒さんがレッスンを受けています。最近は主婦の方々が多いです。

・お子さんの卒業や就職など、子育てが一段落した。

・最近、お嬢様がヴァイオリンを始めたので、一緒に他の楽器をスタートしようと思った。

・カルチャー講座でアンサンブルレッスンを終了して、次を探していた。

…等々。

それぞれ、家族のために使ってこられたご自分の時間を見直して、”今度は私がフルートを始めてみよう!”と思われた方ばかりです。ミルトス・フルート音楽教室の体験レッスンを申し込まれ、不安なこと、期待していること、色々とお話ししてレッスンをスタートさせました。

最近、一年を過ぎ、指使いを覚え、音も上手に出せるようになって、とうとうピアノ伴奏つきの新しい曲集を手にされた生徒さんがいます。ピアノが上手になっているお嬢さんとのアンサンブルを楽しみにされている様子を見て、私も「一年間、頑張ったかいがありましたね!」と一緒になって喜びました(*^-^*)

音楽によって人が笑顔になるのを見るのは、ましてや、生徒さんが音楽の演奏を喜んでいる姿を見ることは、一緒にレッスンしてきた先生にとってもの大きな喜びです!

これからはご自分だけに留まらず、周りの人たちの幸せのためにフルートを吹いていってくれることを期待しているのでした。

 

2016・11・28 北方奈津子(フルート講師)

 

カテゴリー別

体験レッスン ご入会方法 よくある質問 発表会 講師紹介 J-Symphonie Trio Luce 演奏依頼 blog facebook

ミルトス・フルート音楽教室

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸
3313-2-105

044-767-7499
ページのトップへ