メニュー

ミルトス・フルート音楽教室ブログ

ブログ J-Symphonie~音楽で復興支援Vol.4~ を終えて⑤中瀬仮設住宅

2016年11月21日

9月23日の午後は中瀬仮設住宅へ移動して”音楽カフェ”でした。

 

音楽を聴き、一緒に「虫の声」「翼をください」「北上夜曲」を歌ったりしました。美味しいコーヒーを飲みながらのおしゃべりの時間はあっという間に過ぎました。IMG_2056 nakase2

この仮設住宅は大手建設会社が施工したところで、よその仮設住宅より立派な建物でした。集会室の机や椅子も木製の温もりを感じるもので、他の仮設住宅もこんな風だったら良かったのにと思ってしまったほどです。(どこの仮設も同じ予算なのに、業者によってこんなに差があるなんて。。。公より民間の方が丁寧に作っています!)nakase1 ”音楽カフェ”が終わり記念撮影(^▽^)/

 

 

津波が来る前にはそれぞれのお暮しがあったのですが、その中に蒸しパンのお店を出そうとしていた方もおられました。”食べてみたかったなぁ”とつぶやいたら、翌日の会場にわざわざ焼いて届けてくださいました!仮設のIHだとうまくいかないとおっしゃっていましたが、それでも大変おいしい蒸しパンでした!お店が開かれていたら、たくさんの人がこの美味しい蒸しパンを食べていたのです。もう一度開店しようというのは大変なことですが、何とか再建してほしいです。にぎわうお店に、私も蒸しパンを買いに行きたいです。被災された全ての方々がこれからを希望をもって前に進めるようになっていただきたいと心から願います。

(2016・11・21 J-Symphonie 北方奈津子)

 

音楽で復興支援~J-Symphonie 川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室

 

 

カテゴリー別

体験レッスン ご入会方法 よくある質問 発表会 講師紹介 J-Symphonie Trio Luce 演奏依頼 blog facebook

ミルトス・フルート音楽教室

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸
3313-2-105

044-767-7499
ページのトップへ