メニュー

ミルトス・フルート音楽教室ブログ

ブログ J-Symphonie~音楽で復興支援Vol.4~ を終えて②南方

2016年10月16日

音楽で復興支援Vol.4二日目、9月22日の午前は、登米市、南方第1期仮設住宅の集会所での「音楽カフェ」です。

この場所は、東京オリンピックのカヌー会場変更で話題になっている仮設住宅のようです。

IMG_1991

今回のツアーのコーディネートも鈴木手以先生(からし種サポート)です。音楽カフェは手以先生の美味しいコーヒーを味わいながら、J-Symphonie(ジェー・サンフォニー)のフルート&ギターの音楽を聞いていただきます。

IMG_1993

鈴木手以先生

IMG_1992会場準備中の二人

さて、10時には十数名お集まりいただき、モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハト・ムジークで音楽カフェは始まりました。クラシックの他、松島音頭やギターソロ、ピアソラのリベルタンゴなどを聞いていただきました。リクエストの歌も、赤とんぼなどの秋の唱歌や、北上夜曲や北国の春などの歌謡曲も歌いました。基督聖協団西仙台教会の中澤竜生先生、佳子さんご夫妻もおいでくださいましたので(お二人は素敵な声で、みなさんの歌声をリードしてくれました!)、色んなジャンルを歌うことができ、大いに楽しく盛り上がりました!

南方IMG_2013北国の春にあわせて体操も。どこへ行っても皆さんの愛唱歌ですね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、いつの間にかお客様の数も倍に増えていました。それぞれ気に入った曲もあったようで、お帰りはみな笑顔でした(^▽^)/

ここ南方仮設住宅も、復興支援住宅に移られた方が多くなったようです。すべての入居者が落ち着いた生活ができる日が一日も早く来ますように。

tokura8中澤先生ご夫妻と。後ろに見えるのが南方仮設住宅です。

 

 

音楽で復興支援~J-Symphonie(ジェー・サンフォニー) 川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室

カテゴリー別

体験レッスン ご入会方法 よくある質問 発表会 講師紹介 J-Symphonie Trio Luce 演奏依頼 blog facebook

ミルトス・フルート音楽教室

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸
3313-2-105

044-767-7499
ページのトップへ