メニュー

ミルトス・フルート音楽教室ブログ

ブログ J-Symphonie音楽で復興支援Vol.3を終えて⑤横山

2016年08月19日

6月11日は朝から3回目の訪問となる横山仮設住宅へおじゃましました。顔見知りもできてきて、お元気そうな笑顔をみることができのはとてもうれしいことでした。いつものように鈴木テモテ先生の淹れてくださったコーヒーを飲みながら、フルートとギターの演奏を楽しんでいただきます。みんなで歌うリクエスト曲は、おばあちゃんが歌える「ふるさと」でした。

Exif_JPEG_PICTURE13435384_1227010894010736_6007846845104741486_nExif_JPEG_PICTURE

ここの近くにある津波で使えなくなった鉄道は、駅の看板を残しバス路線になっています。

IMG_1821

 

今回はマレーシアから来ている女性宣教師が手伝ってくれました。 Exif_JPEG_PICTURE

 IMG_1818   13403795_1227230290655463_5376761786284162427_o

最後は南三陸での語り部のお仕事を終えた佐藤区長さんも駆けつけてくれて、楽しいコンサートになりました。

佐藤区長さんとは昨年、『再会の松』で写真を撮っていました。

こうして人の絆が広がり深まることが、復興支援コンサートをやったことで、私たちがいただく素晴らしさのひとつですね!

音楽で復興支援~J-Symphonie(ジェー・サンフォニー) 川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室

 

カテゴリー別

体験レッスン ご入会方法 よくある質問 発表会 講師紹介 J-Symphonie Trio Luce 演奏依頼 blog facebook

ミルトス・フルート音楽教室

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸
3313-2-105

044-767-7499
ページのトップへ