メニュー

ミルトス・フルート音楽教室ブログ

ブログ J-Symphonie音楽で復興支援Vol.3を終えて①お茶っこはうすオアシスの教会

2016年06月21日

J-Symphonie は、みなさんの支援を受けて、6月9日から13日まで、石巻を中心にコンサートを開いてきました。

これから少しずつ、復興支援コンサートの報告をあげていきます。

初日9日木曜日、夜中?まもなく夜明けの?3時過ぎに石巻「希望の家」に到着しました。

短時間ながらしっかりと就寝、「希望の家」のディーンさん、リンダさんに準備していただいた朝食をいただき、午後は”お茶っこはうすオアシス教会”でコンサートでした。

オアシス教会、趙先生の楽しいお話と歌の時間を経て、コンサートはクラシック音楽を聞いたり、リクエスト曲を一緒に歌ったりしながら楽しくすぎて行きました。

6.9-1 Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

6.9-18

コンサートの後は、津波から逃げて来た様子、避難生活などをお聞かせいただいたりして過ごしました。

笑顔の下には時間が経っても癒し難い傷ついた心が見えました。

最後には、音楽と同じくらい笑顔を生み出すゴキゲンな夕食をご一緒させていただきました。(サムゲタン、キムチ、美味しかったです(^-^)

<2016年6月9日お茶っこはうすオアシス教会 プログラム>

モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク
ベートーベン: メヌエット
シューベルト: セレナーデ
松島音頭

リクエストの歌 北上夜曲、花は咲く

プッチーニ:O mio babbino caro
サンタルチア
イパネマの娘
チコチコ
ピアソラ:リベルタンゴ

リクエストの歌 365日の紙飛行機、夏の思い出

Amazing grace

アンコール 花束を君に、禁じられた遊び

 

j-symphonie 川崎市登戸の音楽教室 ミルトス・フルート音楽教室

カテゴリー別

体験レッスン ご入会方法 よくある質問 発表会 講師紹介 J-Symphonie Trio Luce 演奏依頼 blog facebook

ミルトス・フルート音楽教室

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸
3313-2-105

044-767-7499
ページのトップへ