メニュー

ミルトス・フルート音楽教室ブログ

ネパール大震災チャリティーコンサート報告

2015年06月17日

 

 

6月13日(土)に三軒茶屋の教会で開かれた”ネパール大震災チャリティーコンサート”。

ネパールで医療活動をされている楢戸健次郎先生と、チベット難民への宣教をされている福澤牧人牧師から、被災地の様子とともに、ネパールに住む人たちの暖かさ、優しさを聞くことができました。美しい山々をのぞむネパールを訪ねて、みんなに会ってきたい気持ちなるほどでした!

私達がこれからできる支援は、現地を訪ね、一緒に笑顔になったり、食事をしたり(現地でお金を使ったり)

することでできそうですよ!海外旅行をお考えのみなさん、ネパールを候補になさってください。

(一日に十数便、12時間ほどで行けるそうです。)

楽しいネパール民謡の演奏をはじめ、歌や楽器の演奏もお楽しみいただき、多くの善意の義援金、十数万円が集められ、福澤牧師に託しました。現地で直接お役だていただきます。

素晴らしい音楽家たちに混ざって、私達 J-Symphonie (フルート北方奈津子、ギター長佑樹)も二曲演奏してきました。「バロン作曲 協奏曲第二番」と、東日本大震災後に作られた「花は咲く」です。その様子を動画でアップしましたので、どうぞご覧下さい。

そして、これからも東日本、ネパールのことを覚えて支え続けましょう。

J-Symphonie も支援コンサートを続けていきたいと思います。

 

 

北方奈津子

2015/06/17

 J-Symphonie 川崎市登戸ミルトス・フルート音楽教室

カテゴリー別

体験レッスン ご入会方法 よくある質問 発表会 講師紹介 J-Symphonie Trio Luce 演奏依頼 blog facebook

ミルトス・フルート音楽教室

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸
3313-2-105

044-767-7499
ページのトップへ