メニュー

ミルトス・フルート音楽教室ブログ

エラート バロック アンサンブル(佐藤徳子)

2014年07月19日

皆さん、こんにちは!!
慣れないブログに手が回らず反省…やっと何となく落ち着きましたので、先ずは恥ずかしながら自己紹介を兼ねまして、活動報告など、少しずつ書かせていただきます。。チェンバリストとして、拙いながらも復活デビューさせていただきましたコンサートは…昨年、2013年2月、カトリック横須賀大津教会にての「エラート バロック アンサンブル」(トリオ) !! 2年前の秋、大阪国際音楽コンクール アーリーミュージック部門で、エスポワール賞をいただいたのがきっかけでした。

コンサートチラシ
お力を貸してくださった共演者のお二方は、東京芸大のヴィオラ・ダ・ガンバの福澤  宏先生と、5年前の交通事故6日後に臨んだミニコンサートでも力強く共演くださったヴァイオリニスト、鍋谷 里香さん。(シゴいていただき、ありがとうがざいます!!!)

当時の交通事故とコンサートについて、少し語らせていただいても良いでしょうか?…横断歩道を歩行中、後ろからやって来たよそ見運転の右折車に7m程跳ばされたというもの。生きてるだけでもラッキーと励まされましたが、、体中痛くて歩けないし練れないし、座るのも厳しいけど、、当初はまだ指は動き、左足と口も動いた!!
そして変な父に「美空ひばりを見習えっ!!!」とカツを入れられ、スリッパならぬ上履きを履き、腰をぐるぐる縛ばり、失礼ながらちょっと杖も使い、「座ったらこっちのもの」といったコンサートでした。
でも何だかチームワークも最高、とても楽しく、心の籠もった本番でしたような??
これが、その後の私めの心の支えとなりました!!兎にも角にも、復活デビュー に至るまでに支えてくださった友人知人、共演者の方々、主催の方々、スタッフの方々、お客様方、etc.全ての方々に、今もなお感謝の気持ちでいっぱいです!! この場を借りて、改めて深くお礼申し上げます。m(_ _)m
会場の大津教会も、本当にとってもステキでした!! 是非教会のホームページ(http://ootsu-cath.jimdo.com/)をご覧くださいませ。m(_ _)m

①そんな私めを支えてくれた1人? モルモットのピコ!! CA3F0103

 

 

②体力付けに沖縄へ。1月末の今帰仁城跡の桜。)  SA3E0020

 

それではまた!!                                  佐藤とく子     2014.7.18.

PS. ところで、ある脳外科の先生のお話、「音楽は、脳を若くする」のだそう!!  皆様も、是非試してみてください!!!

登戸、浦賀でチェンバロを習うならミルトス・フルート音楽教室

カテゴリー別

体験レッスン ご入会方法 よくある質問 発表会 講師紹介 J-Symphonie Trio Luce 演奏依頼 blog facebook

ミルトス・フルート音楽教室

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸
3313-2-105

044-767-7499
ページのトップへ