メニュー

ミルトス・フルート音楽教室ブログ

ラモーのコンセール

2014年07月01日

6月15日(日)は横浜、長浜ホールで「第6回よこはま古楽まつり」が開かれました。

私達 Le sourire toujours(いつも笑顔で) は、フラウト・トラヴェルソ:北方奈津子、ヴィオラ・ダ・ガンバ:土屋涼子、チェンバロ:佐藤徳子の三人で、ラモーのクラブサン・コンセール第2番を抜粋して演奏してきました。

IMG_98643064802885

第1部のガーランド・コンサートで何番目の演奏かしら、と出かけてみたら(当日にならないと順番はわからない。。。)あらら、トップバッターではないですか?!緊張する間もありません。

こうなったら、オープニングにふさわしく!と、明るく爽やかなこの曲を、”笑顔で”楽しんで奏でてきました。

        IMG_98634364943265             IMG_98667478010893

その後は素敵な衣装に身を包んだバロック・ダンスや、リコーダー、バグパイプの演奏など、古楽まつりならではの演目が続いていきました。

来年もおそらく6月に第7回が開かれることでしょう。ぜひご一緒にお楽しみくださいね。

 

 

登戸の音楽教室は

古楽器も習えるミルトス・フルート音楽教室

 

カテゴリー別

体験レッスン ご入会方法 よくある質問 発表会 講師紹介 J-Symphonie Trio Luce 演奏依頼 blog facebook

ミルトス・フルート音楽教室

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸
3313-2-105

044-767-7499
ページのトップへ